アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ゆずべりぃ。
ブログ紹介
ボイス・イラストの活動をしているいたち・ゆずぽんのブログです。
ご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします。
これまでの活動経歴はプロフをご参照ください(*u_u*)
zoom RSS

7/12 今日のひとこと

2017/07/12 22:19
現在名古屋は雷雨です。
近くで鳴るとドキッとしますね(;^ω^)ゞ

大雨で影響を受けている地域の方は
どうか土砂崩れなど、危険な場所に
お気を付けくださいね。

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


7/11 今日のひとこと

2017/07/11 23:37
『エンジェル・ハート 1stシーズン』を本日読破しました。
長編だけど、終わってしまうとあっという間でした。

マンガアプリでコツコツ読み進め、
ここ最近の日課になっていました。

連載当初…15年くらい前は設定が受け入れられず、
1巻以降読み進められなかったような記憶があるの
ですが、あれから10年以上が経ち、「こういうのもアリかな」
と受け入れられるようになっていました。オトナになったのね自分…(?

機会があれば2ndシーズンもチェックしたいなと思いました。
アシャンとシンホンのその後が気になります。笑




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


7/10 今日のひとこと

2017/07/10 23:59
体調も気分も思わしくなかったので、
今日は更新ムリ!と思っていたのですが
なんとなく駆け込みイキオイで更新します。

最近サスペンスものにハマっていると
前回書きましたが、連続して読み進めると
ちょっとキツイかもしれないなと思いました(;^ω^)
(私的に)

でも続きが気になるんですよねぇ…。。
作中の多くの謎に魅了されています。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


7/9 今日のひとこと

2017/07/09 21:15
水分が手放せない季節になってきましたね。
自販機やコンビニの美味しそうな飲み物に
つい目が行ってしまいます。

最近サスペンスものの漫画がマイブームで
気になった作品はチェックしたりしています。

昔は残酷表現のあるお話はどちらかというと、
敬遠していたのですが…知らぬうちに耐性が
ついてきたようです。笑
(度合いやジャンルにもよりますが)

今後音声企画にも、いろんなジャンルに
挑戦していけたらと思います♪




記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


7/8 今日のひとこと

2017/07/08 21:59
今日は朦朧とするような暑さでしたね(;´д`)ゞ

いつもと同じくらいの距離を歩いてるのに
歩数が稼げないなぁ…と思っていたのですが、

慣れてきて歩幅が広くなったのかな?
…と、ポジティブにとらえておくことにします。笑

日差しも暑さも厳しくなってきていますので
皆さんも熱中症にお気を付けくださいね。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


盛り塩、はじめました。

2017/07/07 19:39
今回はタイトルが降りてきたので、タイトルをつけてみました。笑

ハイ…というわけで(?)盛り塩を先日から始めまして、
もう少し本格的にグレードアップしようと、本日100均で専用小皿と
整形用の型を購入してきました。小さくて可愛いです♪(´∀`*)

ボイスレッスンを受けている所の玄関を入ったところに
盛り塩をいつも見かけていて気になっていたことと、
いろいろ調べて、あぁ、なんか良さそうかも…と思ったのが
キッカケです。

効く・効かないというより、気持ちのものかなと思うのですが
案外私にはそういうのが向いているのか、少し気持ち的にも
上向いてきているような気がする今日この頃です。笑
(単純というか信じやすいというか…^^;)


ちなみに…


画像
















こちらが実際に作った盛り塩です。笑




画像













↑一番目に作ったのが一番キレイに仕上がっているという…w

少し水を混ぜて固まりやすくするみたいなのですが、
あまり入れ過ぎてもべたべたになってしまうので
加減が難しかったです。(でも楽しい♪^^)

水は少量だけ加えるのがコツみたいです。
型へ詰める加減は…今後研究していきたいと思います。




調べたところ、盛り塩は中国発祥で
女性が皇帝を呼び寄せるために牛の好物の
塩を玄関先に置いたのが始まりとかどうとか…。。
(真偽は定かではありませんが)

正式な由来をご存知の方はご一報ください。笑
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


7/6 今日のひとこと

2017/07/06 22:05
ここ連日、体のどこかが筋肉痛です:(;゙゚'ω゚'):プルプル
今日はウォーキングの合間に、ジョギングを混ぜてみました。

当たり前のことですが同じ距離でも、ウォーキングよりも
ジョギングの方がキツイですね。(やってみて改めて実感しましたw)

そういえば道端で、セミの抜け殻を発見しました。
もうすっかり、夏到来ですね。名古屋は夏らしい晴天でした

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ゆずべりぃ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる